--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子座流星群

2012年07月14日 18:26

さすがに半月放置したくないので恥ずかしいことを書く。
ほかに書くべきことが思いつかないのである。

最近、だいたいここ1~2ヶ月くらい、バイタリティの低下が著しい。
そりゃお前もともと低いだろwwwと言われたらぐうの音も出ないけれども。
6月以降、よく考えるとゼミ以外の授業にまったく出ていない。
まぁ4科目で週6コマしかなく、うち一科目はあとレポート一枚書いて出せば単位楽勝なのだけれど、さすがにこう、「いかなくてもいいか」があまりに自然になっていて我ながら寒気がする。
一応、残り2科目は後輩にレジュメをもらって試験期間中の詰め込みでなんとかならないかと甘いことを考えているけれど、はたして一夜漬けすらやる気になるかどうか。のこり1科目は、教授の書いた本を探してみて、駄目だったら諦める。

まぁ、最悪全部落としても来期に同じ単位数取れば卒業できるし、それでも今まで一期あたりとってきた単位の半分以下なので休みのうちに就活を終わらせれば余裕だろうというこれまた若干甘い見通しである。3年生までの自分が真面目に単位を取っていなかったらどうなっていたことやら。

なんというか、よくないとわかってはいるのだけれど。
一応、ゼミは就活で出れない場合を除けば毎度の書評もぎりぎり書いているし、ポツポツ入る説明会(今月6回の予定だったけど無理だと判断して4つキャンセルした)も真面目に行っている。
あとたまにバイトの応援要請があって、それも何度か行ってる。今週3回もある。

しかし、それ以外はてんでやる気がなく、起きるのも遅い、ご飯も適当or外、空き時間はツイッターかネットを眺めて過ぎ、夜眠れない、起きるのも遅い(ループ)という、誰がどう見てもデフレスパイラルである。
あと、先日VOXのアンプラグというものをギター用ベース用どっちも買って、ひさしぶりにじゃかじゃか弾いて遊んでいるのだけれど、まぁこれも実質ネットしてるのとあまり変わらない。

就活のストレスとか(そんなに酷くないと思っているのだけれど)こまごました体調不良が、原因なのだろうけれど、ここまで露骨に燃え尽き症候群的なものになってしまうとは、情けないというか呆れるというか。
とか言って、似たような半不登校状態(サボり)は前にもあったのだけれど、そのときは一科目落としただけで切り抜けたので、なんとかなるかなー、といまだに思っている。部分もある。

思えば、20年と少々の人生、この「なんとかなるかなー」が常に根底にあった。
実際あらゆることがなんとかなってきた(それも悪くない結果で)ので、いまだに抜けないんだと思う。
就活もまったく同じ。さすがに危機感は相当大きくなったけれど、なんとかなるかな感がいまだゼロじゃないのが我ながらすごいと思う。その自信はどこからくるんだ。経験からです。そうですか。

このへんで一度痛い目を見なければな、と思う。


ちなみに来週最終回ゼミで発表担当(二人)で打ち合わせが月曜なのだけれど、使用するテキストをまだ1ページも読んでない。今日は夜バイト、明日夕方バイトである。
どうするんだろう。

スポンサーサイト


コメント

  1. むつみん(微女) | URL | Emu4UswU

    わたしも何とかなるかなーって思ってるんですわ。んで、就活してないんですわ。まだ危機感ないんですわ。

  2. まつのじ | URL | -

    Re:

    公務員試験、あらかた終わったはずでわ…。

  3. むつみん(微女) | URL | Emu4UswU

    察しろ。
    でもまだ2次連絡待ちが3つ残ってるんだ、それに賭けてるんだわたしは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。