--年--月--日 --:--


近況報告

2013年09月22日 19:13

意思決定。

こんにちは。ふざけるなです。社会が悪い。殺すぞ。

恐らく読者諸兄の3人中3人ぐらいは僕のツイッターをフォローしているはずなので、だいたいわかるかもしれませんが、相当頭をやられた感じになっていて、ときどき心配されるようになってきました。

結論、相当つらいことには間違いないですが、まだ一応身体的には健康そのもの、毎日元気に(?)出勤して朝から晩まで馬車馬のように仕事してます。
本当の本当にヤバくなったらもうツイッターなんて見向きもしないでしょうから、僕が「死ね」とか言ってるうちはまだ死んでないということでよろしくお願いします。

ただ、どこまでいっても、真剣に退職を検討していることも事実です。入社半年にして。
先日、ようやく営業職としてそれなりの仕事をして、わーいおめでとう!みたいな瞬間があったんですが、そのとき上司に「良く頑張ったな!もうそろそろ辞めるんじゃないかと心配してたぞ。俺なら耐えられんかったかもしれん」と言わしめるほどに成績が悪く、じゃあ辞めとけばよかったと内心思ったものです。

今現在辞めていないのは、失業保険受給資格のためとか、職歴に傷が付く(1年2年で辞めるのも大概よくないのは変わりませんが)とか、プライドとかそういった諸々のためです。
正直仕事そのものは現時点で「全く完璧に向いていない」と確信するに至りましたが、「向いていない」という理由だけで辞めるのは違うと僕は思っています。仕事である以上、楽しくないのは当たり前だと思うからです。
もし僕が仕事を辞めるとしたら(それはそう遠くないでしょう)、そのときは「これ以上続けても自分にも会社にも不利益しかない」からという理由で辞めることにしています。
それは、3か月前、突如として自宅待機を命じられ、いつの間にか人事面談を経て、何時の間にか退職していた、僕から見ても一生営業ができるとは思えないような雰囲気の同期が、面談の際言い渡されたと聞く言葉です。(事実確認はしてない)

残念ながら、辞めた先のことはまだ全然考えられませんが、そうやって先の事も考えられないような今の生活が続く事は決して良くないはずですから。

スポンサーサイト


コメント

  1. tkhllla | URL | -

    富山県庁とか天職だと思う!
    100倍返しだ!(半沢全く見てない)

  2. まつのじ | URL | -

    Re:

    やられてないのに100倍返しても0だ。

    あと県庁は庁舎汚いから市役所の方が良い。

  3. tkhllla | URL | -

    県庁より市役所のが忙しいイメージ、謎だ。
    ももクロ日産ライブの裏で半沢最終回やってたから、
    ついつい反抗しちゃうのは相変わらず自分ひねくれてるなと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



