--年--月--日 --:--


2014年5月の読書

2014年06月02日 14:45

ひっさしぶりに漫画以外の本読んだ。

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2603ページ
ナイス数:8ナイス

七つの大罪(8) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(8) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月13日 著者:鈴木央
七つの大罪(7) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(7) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月13日 著者:鈴木央
七つの大罪(6) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(6) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月13日 著者:鈴木央
七つの大罪(5) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(5) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月13日 著者:鈴木央
七つの大罪(4) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(4) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月13日 著者:鈴木央
七つの大罪(3) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(3) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月10日 著者:鈴木央
女子攻兵 2 (BUNCH COMICS)女子攻兵 2 (BUNCH COMICS)
読了日:5月10日 著者:松本次郎
女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)
読了日:5月10日 著者:松本次郎
空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)
読了日:5月10日 著者:阿部共実
ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)感想
いつだってペンギンは不思議。
読了日:5月8日 著者:森見登美彦
蟹に誘われて蟹に誘われて
読了日:5月8日 著者:panpanya
足摺り水族館足摺り水族館
読了日:5月8日 著者:panpanya

読書メーター



転勤中は漫画しか娯楽がなかったので、新しく買い始めた物が増えた。
と同時に、退職後は若干、若干のゆとりができたので、普通の小説も久しぶりに読んだ。

今年に入ってからペンギンを生で見る機会が2度あったが、
ぺたぺたとした歩きぶり、何処を見ているのか分からない視線、凛々しいくちばし、
などなど、実に魅力的で不思議な生き物である。
ペンギンが出てくるSF(なのかどうかわからないが)はこれで2冊目だか3冊目だかになる。
つい水族館でペンギンのぬいぐるみを買ってしまった。(名前は刺身)

一部で話題(?)のpanpanya氏の漫画を初めて読む。
水族館つながりではないが、独特の雰囲気と絵柄がとても良い。
美大卒の母も上手いとほめていたので、上手いのだろう。
何気ない日常の中に不思議を織り交ぜる感性を僕も大事にしていきたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



