--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての、おふ会(北海道旅行後編)

2011年08月24日 23:01

後編です。
8月16日(火)

DSC00067.jpg

この日は一日札幌で過ごします。ドキドキの初オフ会ががが。
あいにくの雨ですが。雨男此処にあり。

午前中は北海道大学を見学しに行きました。
北大は、何と言ってもやはり佐々木のり子の漫画『動物のお医者さん』のモデルとなった学校ですね。
別段北海道大自体には興味はありませんでしたが(失礼)、この漫画は大好きなので一度見ておきたいと思っていました。一時期などは割と本気で北大獣医学部に行きたいと思ってさえいたのです。(小学生時代)

DSC00039.jpg

獣医学部。
まぁこんなもんだよね…。

それから、あの有名なクラーク博士の像も少し興味ありました。
ビッ!とどこかを指さす凛々しいあの像です。

DSC00040.jpg

お前じゃねぇ。

いないな、と思っていたら、あの逆転裁判みたいなポーズの像はどこか遠い別の場所にあるのだとツイッターが教えてくれました。騙されたよ畜生め!
前述の漫画でそういえばこんなエピソードあったね。二階堂の従姉妹が受験に来て道に迷って…てやつ。
まぁ北大はともかく、『動物のお医者さん』はとても面白い漫画なので、是非おすすめします。

お昼は大学内の食堂でカレーをいただきました。
うちの学校より不味かったうえにうちの学校より13円高かったです。勝った。



そして、オフ会。
北海道在住4名、他所者2名、名前も顔も知らない飛び入り参加1名。
計7名。

まず、カラオケにてプレゼント交換が行われました。
それぞれゴミみたいな要らないものを持ち寄って、あみだくじで当たった相手に贈呈します。
僕は余ったヘッドセットを提供し、せんとくんのストラップをゲットしました。
なんで北海道に来て奈良土産を手に入れているんですかね。


次に、大通公園にてジェンガ大会。

DSC00058.jpg

なんでジェンガしてるんですかね。雨の中。ずぶ濡れで。
雨でブロックが濡れて妙な難易度の中、7人中2位の栄冠に輝きました。(全く盛り上がらず)
優勝賞品は女子と観覧車二人乗り!わー!

(中略)
(特に述べるべき事が無い)

観覧車に乗りました。(男四人)
なんで街中に観覧車があるんですかね。(写真なし)


まぁ、色々微妙な感もありましたが、人生初オフ会、それなりに楽しかったです。ほんとです。
できれば、それぞれ個別にもっと色々お話ししたかったんですが、ちょっと人数が多かった気もしますね。
当分北海道に行く機会はなさそうですが、また遠くないうちに再会出来たらいいなと思います。


8月17日(水)
最終日。すでに割と疲労が。
ほとんどこの日はノープランだったわけですが、とりあえず何かで見たサッポロビール園に行ってみる事に。
直通便があると乗換とか調べなくて楽ですね。

DSC00069.jpg

異国情緒あるレンガ造りの建物。

DSC00070.jpg

こすったら魔人出てきそう。(ビール作るなにか)

いくつか建物があって、ビール博物館の次に開拓なんとか館っていうのに入ってみたら、いきなり「一名様ですか?」とご質問されたのでつい「ああ、はい、そうです」と答えたらそのままお席までご案内されてしまいました。レストランだったみたいです。
仕方なく、家族連れやカップルに交じって1人でジンギスカン食べました。

DSC00071.jpg

1600円+グラスビール400円
まぁ、結果オーライというか、とても美味しかったです。


で、札幌駅に舞い戻ったところでだいたい13時過ぎ。
まだ時間はあります。
ありますが、もう気力もやる気もほとんど底を尽きかけておりまして。
結局本屋さんで漫画を二冊購入し、スタバで時間を潰すという本末転倒な事してました。

16時、苫小牧行き高速バス。

DSC00072.jpg

17時過ぎ、苫小牧着。そのままフェリーターミナル。
今度のフェリーはでかいです。

この後疲れてあんまり写真撮って無い。

ところで、乗り込んだ時点で所持金2000円だったので、船内でろくな食料を買えず、豪華客船(誇張)で飢えてました。

8月18日(木)
10時、仙台着。
ここで残金1000円、バスで一路仙台駅へ。意外に遠い!運賃怖い!
まぁ足りました。





以上で、今回の北海道旅行は終了です。
せっかくの学生時代、こういう経験はやっぱりしておくべきですね。終わってみて痛感しました。
特に凄い名所に行ったわけでもなく、凄いものを食べたわけでもないのですが、こうして自分の力で、どこか遠い所へ行くっていうのは、大切な気がします。何がというわけではないですが。

ただ、1人での旅行としては人生最大規模となり、旅慣れてない僕にはちょっと体力的に大変でした。
まぁ、こうして気ままにどこかへ遊びに行けるっていうのも、ある意味学生の特権みたいなものですし、卒業までにはまたどこか色々行ってみたいと思います。
関西に行きたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. R.ogawa | URL | 1jxB54a6

    ラムがプレスじゃないですか~~~
    せっかくなんだから生ラム食って下さいよ~~~!!

  2. まつのじ | URL | -

    >>小川くん
    何言ってるのかよくわかんないけどなんか損した事はわかった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。